稲穂の糧 II

アラ古希で初めてのふたり暮らし

My Funny Valentine

2月某日②
"My Funny Valentine"は良く知られたジャズのスタンダードナンバー。
昔からラジオなどで耳にしてきましたが、歌詞をじっくり読んでから大好きになりました。
www.worldfolksong.com

歌はこのYouTubeが一番好き。絞り出すようなセクシーボイスに込められたごく自然な深い愛。刺さってきます。
www.youtube.com


そして、今日はそのバレンタイン・デイ

相方に何か美味しいおやつを作ろうと・・・
 参考にしたレシピは、下にリンクを貼りました。 
 石垣島在住のMochaさんのYouTubeは内容はもちろんBGMの選曲も、テロップの心の声もとても素敵でお気に入りです。 そして今回のブラウニーのレシピはオレンジピールとチョコレートの組み合わせが好みなのでとびついた次第。 私は明治のブラックチョコレートを使ったので濃いコーヒー液(インスタント)を少々加えて大人の苦みをプラスしてみました。
www.youtube.com

オレンジピールは、以前から冷凍庫に朝に頂くオレンジの皮を貯めていたのを使って手作りしました。 
参考にしたURLはこちら。
お菓子からおかずまで!「オレンジピール」の作り方と人気活用レシピ11選 - macaroni


 ブラウニーの出来上がりはパウダーシュガーだけで飾るつもりでしたが、ちょっと頑張って文字にしました。 返事のないメールみたいなもの。 オレンジピールを好きなだけ入れたので、たいへん香り良く美味しくできました。 昼食後に早速いただきました。 高評価で夕食のデザートにもと、おかわりが待ち遠しいです。 


ナッツとオレンジピール入りブラウニー。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村